とことこと
JANUARY 21, 2021 / とことこと

春を待つ気持ちを表す
今、着る花柄には、スペシャルな気持ちが込められています。
太陽の匂いを思いださせてくれる花、コロニラ。
そんな光をいっぱいつめこんだコロニラプリントのシリーズが、パリより届きました。
パリの今を表す
妙を得た女性像

素材、シルエット、ディテールにおいて、動きを美しくするだけではなく、「光」というコンセプトを取り入れた今シーズンのコトニエ。
繊細さ、をフラワープリントで表現するために、シルクサテンの織りにもこだわりが。
今週は、「faience blue」カラーのコロニラプリントシャツを、ニットとレイヤードスタイルで合わせました。
faience blue=ファイアンスは、フランス人にとって歴史的にも趣の深い色で、高品質のクルーネックニットの黒をスマートに合わせたくなる。
さらに、同じコロニラプリントのスカートを合わせて、スマートさのスパイスアップ!

シルクサテンプリントレギュラーカラーシャツ
シルクサテンコロニラプリントAラインスカート
コットンカシミヤシルククルーネックニット
レザーベルト
3月中旬販売開始予定
襟元と袖をのぞかせるのは、パリジェンヌの得意技。
方法は無限だけど、パリの今はこんな風。素材の光と動きをアクセサリーと見立てて。
このスタイリングを軸に、ニットをジャケットに変えたり、ボトムをデニ ムに変えたり・・・おすすめの3ピースです。
着回しが楽しい!


シルクサテンコロニラプリントAラインスカート
コットンカシミヤシルククルーネックニット
レースアップスニーカー
レザーベルト
3月中旬販売開始予定
今週のコーデでは、花柄に少しスポーティなテイストをMIXしたくてス二ーカーを選びました。
パリジェンヌのファンも多い、コトニエの「ちょうどいい」スニーカー。 はき心地が素晴らしいんです。

NEW PRINTS
CORONILLE / CLOCHETTE




メンバー限定のおトクなニュースや商品情報を、いち早くお届けします!
>>> メルマガに登録する
- 人気記事 special contents -

PARIS, NEWS
普通のパリ
NOUS(フランス語:私たち)は、気温がぐっと下がる中、春夏のファッションの事を考えてワクワクできる才能を持ち合わせている。プレコレクションが届きはじめた今、「普通のパリ」でお馴染み、インジーに聞いてみることに。

NEW COLLECTION REPORT!
とことこと
パリから新しいコレクションが届きました!クリエイティブディレクターのナタリー・マーシャルが、新しいコレクションに取り入れたのは、光。キーワードを紐解くべく、さっそくプレスルームへ、とことこと。

PARIS, BEAUTY
普通のパリ
「パリジェンヌがマスクを日々のファッションとコーディネートとするようになったの。」インジーが送ってきてくれたのは、グレンチェックのコートとマスク、ジャケットまでコーデしているパリジェンヌの写真。
Do you feel ...