COMPTOIR DES COTONNIERS

  • メルマガ登録
 

MYBESTCOAT

MYBESTCOAT

「金子麻貴さんが選ぶ My Best Coat」
本格的な冬の到来を前に選んでおきたい今年のコート。
どんなコートを買ったらいいの?
大きな買い物だからこそ迷っている人も多いはず。
おしゃれを知り尽くした金子麻貴さんにコートのお気に入りポイントとライフスタイルに合ったコート選びのコツを教えてもらいました。
金子麻貴さんが選んだコトニエのベストコートを、ご自身の私服でセルフスタイリングしていただきました!

「王道のチェスターコートは長く使えるデザインで今や定番。お仕事用のコートにぴったりの一着ですね。かっちりデザインなのに、ネイビーなので女性らしい格好良さを感じます。同じネイビーのウールパンツを合せるとより女性らしさが引き立ちます。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物

「ノーカラーのコートは今年持っていたいコートとして注目しています。丸首デザインより、Vデザインのほうがインナーと合わせやすくて、よりおすすめなんです。トレンドのデザインなのにカシミヤをブレンドしているので光沢と肌触りがしっとり滑らかで上質感のあるコートです。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物
※ベージュカラーは11月中旬入荷予定です。

「スタンドカラーのコートなのにドロップショルダーでかっちり見えない他にはないデザインです。大きめのスタンドカラーは小顔効果がありますね。さらにふんわりコクーンシルエットで大人可愛いが叶います。バックのプリーツデザインがさりげないけど、ディテールにこだわりがある大人の女性の心も掴みますね。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物

「大きな襟が印象的なガウンコートはダブルフェイスなので、今すぐ着られるコートです。真冬はインナーダウンなどを重ねられる万能コートです。少し大きめのサイズを選んでニュアンスのある着こなしをしてみました。袖や背中のパイピングのちょっとしたポイントが、パリを感じるデザインでとても気に入りました。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物

「一見、グレーに見えますが、ボルドーやブラックなど落ち着いたカラーのツイードチェックがシックですね。ストレートなシルエットのコートなのでタイツやスキニーパンツなど合せるとより縦のラインを強調してすっきり見えますね。フォーマルな席やお仕事に着たいコートです。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物

「白のダウンってあまりないんです。初めて見た瞬間に今年の冬はこのコートだなって思いました。毎年、軽くて暖かいダウンコートは必須。手洗いが出来るってすごい嬉しいですね!女性は冬に白が着たくなるので、丁寧に着たいコートです。トップにボリュームがあるのでスキニーや細身のボトムスを合せてメリハリをつけるのがスタイリングのポイントです。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物

「カジュアルっぽく見えるコートですが、顔周りを包んでくれるエコファーで大人っぽく着られるのがお気に入りのポイントです。丈のバランスが良いパンツとのコーディネイトがおすすめです。公園のお出かけや家族とのショッピングに着たいコートですね。」(金子さん)

【着用アイテム】

※その他、金子さん私物