COMPTOIR DES COTONNIERS

  • メルマガ登録
 

夏に一緒にお出かけしたい優秀アイテム&BonjourLeon Collection

Golden Week Special !

ゴールデンウィークは普段はなかなか会えない家族や友達に会ったり、旅行やお出かけなど楽しい予定がいっぱい!
お休みだけでなくお仕事にも着回し力が高く、夏まで着られる優秀アイテムを集めました。

帰省にはコンパクト重視
動きやすい きれいめ清涼スタイル

移動が多い旅行には、軽くて持ち運びらくちんなアイテムを。夜の冷え込み対策にはカーディガンを持っていると心強い。
シワを気にせず着られるのも嬉しいポイント。

久々に会う友達とお出かけ!
きちんと見えるフェミニンスタイル

ピンクベージュカラーのブラウスとシフォンスカートが女性らしい着こなし。スカートをデニムやテーラリングパンツにかえて、お仕事にもデイリーにも使えます。

Bonjour! Leon Collection

コントワー・デ・コトニエのマスコット、フレンチブルドッグのレオン君。
レオン君はブランド発祥の地、トゥールーズのアトリエで可愛がられ、飼われていたフレンチブルドッグ。その親しみを感じる身近な存在から、デザイナーの1人がTシャツにデザインするアイディアを思いつき、それ以降、さまざまアイテムとなって、沢山のアーティストとのコラボレーションを続け毎シーズン登場しています。

今回のレオンはパリに在住のイラストレータ、Marin Montagut(マラン・モンタギュ)が手がけました。

彼は描く場所にしかない建物や雰囲気を清々しい水彩画で、いきいきと描くことが得意で、コントワー・デ・コトニエが生まれたトゥールーズの街中でレオンと出会ったイメージとパリを象徴する建物や蚤の市で見かけるアンティークを加えレオンを描きました。