COMPTOIR DES COTONNIERS

 

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FAQ
在庫・入荷について
商品の予約・取り置きはできますか?
カートに入れていた商品が、注文手続き時に在庫切れとなっていました。
在庫切れ商品は再入荷するのですか?また再入荷した場合、連絡はもらえますか?
再入荷お知らせメールがきたのに、サイトを見ると完売しています。
店舗とオンラインストアについて
オンラインストアと店舗の取り扱い商品、販売開始日は同じですか?
店舗の在庫を教えてください。
店舗からオンラインストアへ商品を取り寄せしてもらえますか?
オンラインストアで注文した商品を、最寄の店舗で受け取れますか?
オンラインストアでの購入商品が不良だった場合、店舗で修理してもらえますか?
オンラインストア購入商品を店舗で返品・交換できますか?
店舗はどこにありますか?
店舗でもらうショッピング袋を同梱してもらえますか?
商品について
普段Mサイズ、9号の洋服を着用していますが、どのサイズが合いますか?
素材の表示・洗濯方法を教えてください。
丈つめなどのサイズ直しはしてもらえますか?
注文について
注文完了メールが届きません。
過去の注文内容を確認したいのですが?
注文後にeメールアドレスを変更した、もしくはeメールアドレスを間違って登録したが、商品は届きますか?
ギフトラッピングはできますか?
クーポンの利用方法を教えてください。
利用可能なクーポンはどこで確認できますか?
クーポンコードを入力するとエラーが出ます。
クーポンコードは再発行できますか?
配送・送料について
海外へ発送はできますか?
日本国内で発送できない地域はありますか?
最短でいつ発送してもらえますか?
お届け日・お届け時間を指定できますか?
運送会社の営業所や宿泊先のホテルに届けてもらうことはできますか?
複数の配送先に配送できますか?
送料はいくらかかりますか?
運送会社はどこですか?運送会社の変更はできますか?
配送指定日時を変更(追加・削除)したいのですが。
不在時は宅配ボックスに届けてください。
支払いについて
支払いにはどういう方法がありますか。
支払方法を変更したいのですが?
代引き手数料はいくらですか?
使用できるクレジットカードを教えてください。
領収書を発行してもらえますか?
返品・交換・キャンセルについて
注文した商品が届いた後に返品、交換はできますか?
届いた商品に不備(不良、汚れ、商品違いなど)がありました。どうすればいいですか?
注文後、商品が届く前にキャンセルはできますか?
注文後にカラー・サイズ・数量などの変更、商品の追加はできますか?
複数の注文をまとめて届けてもらうことはできますか?
オンラインストア購入商品を店舗で返品・交換できますか?
便利な機能について
「お気に入り登録」とは何ですか?
「再入荷お知らせメール」とは何ですか?
「再入荷お知らせメール」を解除したいのですが。
「再入荷お知らせメール」の解除手続きをしても、メールが届きます。
再入荷お知らせメールがきたのに、サイトを見ると完売しています。
メンバー登録について
セキュリティロックがかかってしまいました。どうすればよいでしょうか?
パスワードを忘れてしまいました。
会員登録情報(お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・カード番号)を変更したいのですが。
メンバー登録を退会したいのですが。
メールマガジン登録について
メールマガジンを購読したいのですが。
メールマガジンを解除したいのですが。
メールマガジンの解除手続きをしても、メールが届きます。
セキュリティについて
セキュリティはどうなっていますか?
SSLとは何ですか?
最新の情報を読み込む(ブラウザのキャッシュ、閲覧履歴の削除)方法を教えてください。
お問い合わせについて
カスタマーセンターへ問い合わせをしましたが、返信がありません。

在庫・入荷について

商品の予約・取り置きはできますか?

商品の予約・取り置きはできません。

カートに入れていた商品が、注文手続き時に在庫切れとなっていました。

商品をカートに入れた時点ではその商品を確保したことにはなりません。ご注文手続き完了と同時に商品が確保されます。そのため、人気商品の場合はご注文手続きが完了するまでの間に完売してしまうことがあります。ご了承ください。

在庫切れ商品は再入荷するのですか?また再入荷した場合、連絡はもらえますか?

在庫切れと表示されている商品でも再入荷する場合があります。
「再入荷お知らせメール」をご登録いただくと、ご希望の商品が再入荷した際、メールでご連絡します。ご希望の商品のページから「再入荷お知らせメールを登録する」をクリックして、色・サイズを指定し、登録してください。
なお商品によっては再入荷のない場合もあります。その場合は「再入荷お知らせメール」は配信されませんのでご了承ください。

再入荷お知らせメールがきたのに、サイトを見ると完売しています。

「再入荷お知らせメール」は、該当の商品が1点でも再入荷すると、ご登録いただいているお客様へ一斉に自動配信されます。そのため、再入荷数量がわずかな場合やご登録いただいたお客様が多数の場合などは、再度完売してしまう可能性があります。ご了承ください。

店舗とオンラインストアについて

オンラインストアと店舗の取り扱い商品、販売開始日は同じですか?

店舗とは取り扱い商品および販売開始時期が異なる場合がございます。ご了承ください。
店舗にお問い合わせの際は、お問い合わせコード及びカラーとサイズをお申し付けください。

店舗の在庫を教えてください。

店舗はオンラインストアとは運営が別となりますので、店舗の在庫につきましてはコントワー・デ・コトニエ ジャパン(株)カスタマーセンターまで電話にてお問い合わせください。
コントワー・デ・コトニエ ジャパン(株)
TEL:03-6865-0250(営業時間9:00-16:00 ※土日および、年末年始等を除く)

店舗からオンラインストアへ商品を取り寄せしてもらえますか?

店舗からオンラインストアへの商品の取り寄せはできません。

オンラインストアで注文した商品を、最寄の店舗で受け取れますか?

オンラインストアでのご注文商品につきましては、店舗でのお受け取りはできません。

オンラインストアでの購入商品が不良だった場合、店舗で修理してもらえますか?

オンラインストアで購入された商品の修理は、店舗ではお受けしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

オンラインストア購入商品を店舗で返品・交換できますか?

オンラインストアで購入された商品の返品・交換は、店舗ではお受けしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

店舗はどこにありますか?

店舗一覧は店舗案内をご確認ください。

店舗でもらうショッピング袋を同梱してもらえますか?

恐れ入りますが、オンラインストアでは、ショッピング袋のご用意がございません。

商品について

普段Mサイズ、9号の洋服を着用していますが、どのサイズが合いますか?

アイテムによって数種類のサイズ表記を採用しております。各サイズ表記の対比は以下のようになりますので、こちらを目安にしてお選び下さい。なお各商品の実際の寸法は、各商品ページに記載してあります。

34 36 38 40 42
XS Sサイズ Mサイズ Lサイズ XLサイズ
5号 7号 9号 11号 13号

※詳しくは、サイズガイドをご確認下さい。
※一部インポート商品は、このサイズ表記と違うものがあります。

素材の表示・洗濯方法を教えてください。

各商品の詳細ページに表示がございますので、ご確認ください。

丈つめなどのサイズ直しはしてもらえますか?

恐れ入りますが、オンラインストアで購入された商品のお直しは、承っておりません。
また、店舗でもお直しを承っておりませんので、ご了承ください。

注文について

注文完了メールが届きません。

ご注文を受けていてもご注文完了メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
・ご注文が完了していない
・迷惑メールの設定によりメールが受信できない、迷惑メールフォルダなどのフォルダに振り分けられている

【PCアドレスご利用のお客様】
お客様のメール環境により、カスタマーセンターからのメールが迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられてしまう可能性があります。ご確認くださいますようお願い致します。

【携帯アドレスご利用のお客様】
「迷惑メール対策設定」や「なりすましメール規制」をされている場合、カスタマーセンターからのメールをお届けできないことがあります。携帯電話のメール受信設定をご確認いただき、ドメイン設定を@comptoirdescotonniers.co.jpからのメールを受信できる設定へご変更のうえ、再度お問い合わせくださいますようお願い致します。

過去の注文内容を確認したいのですが?

サイト上よりメンバー登録されているお客様は、ログインした後、マイページにて購入履歴をご確認いただけます。
※メンバー登録いただく以前のご注文内容は、購入履歴に反映されません。

注文後にeメールアドレスを変更した、もしくはeメールアドレスを間違って登録したが、商品は届きますか?

ご注文が完了している場合は、商品のお届けには影響ございません。ただし、今回ご注文分の出荷完了メールは届きません。
なお、eメールアドレスを間違って登録された場合、他人のeメールアドレスと一致している恐れもございますので、早急に「マイページ」の「登録情報のご確認・変更」より、ご登録eメールアドレスのご変更をお願い致します。

ギフトラッピングはできますか?

ギフトラッピングサービスを無料でご利用いただけます。
カート画面で「ギフトサービス」をお選びいただくと、
・商品に値札はつきません。
・商品明細に金額が記入されません。
・ご注文者様へは商品明細は届きません。
・メッセージカード等はご用意できません。
・商品によっては対応できないものもございますのであらかじめご了承ください。

                    

クーポンの利用方法を教えてください。

下記のステップをご確認ください。
1.マイページにログインします。
※クーポンのご利用には必ず「新規会員登録」と「ログイン」 が必要です。会員登録がまだのお客様は「新規会員登録」にて会員登録をお願いいたします。
2.マイページにて、クーポンコードを入力します。「クーポン」の入力フォームに、クーポンコードを入力後、「登録」ボタンをクリックします。
3.クーポンが適用されていることを確認します。マイページ画面左側「ご利用中のクーポン」欄の下に、キャンペーン名とキャンペーン期間が表示されましたら、ご入力は完了しておりますので、ご確認ください。
クーポンコードご入力後、対象商品をショッピングカート内入れていただきますと、商品右横の小計(税込)金額の下に【クーポン対象商品】、「商品代金合計」の上に赤文字で【値引き金額】が表示されますので、ご確認のうえ、ご注文を確定してください。

なお、クーポン入力の有無にかかわらず、複数キャンペーンは併用できません。予めご了承ください。

利用可能なクーポンはどこで確認できますか?

ご利用可能なクーポンがある場合は、マイページとカート画面に、ご利用可能なクーポン名と有効期限が表示されます。

クーポンコードを入力するとエラーが出ます。

下記の原因が考えられます。お確かめのうえ、再度入力してください。
・クーポンコードが間違っている→クーポンコードは半角英数字で入力してください。
・クーポンの有効期限が切れている→有効期限が切れたクーポンはご入力いただけません。
・異なるメールアドレスでログインしている→メールでクーポンコードをお受け取りいただいた場合は、メールを受信したメールアドレスでのログインを行ってください。
・ブラウザキャッシュが残っている→ブラウザキャッシュクリア後、電源の入れ直しをしていただき、再度ログインのうえ、クーポンコードを入力してください。

クーポンコードは再発行できますか?

クーポンの再発行はできません。ご了承ください。

配送・送料について

海外へ発送はできますか?

海外からのご注文は可能ですが、お届け先は日本国内に限定させていただいております。

日本国内で発送できない地域はありますか?

東日本大震災の影響により、一部地域についてはお届けできない可能性がございます。詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。

最短でいつ発送してもらえますか?

お届け日のご指定がない場合は、通常、ご注文の当日もしくは翌日に発送いたします。
ただしセールなどでご注文が集中した場合や、天候不良により交通機関へ影響が出た場合、お客様がお住まいの地域によっては、お届けまでに時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

お届け日・お届け時間を指定できますか?

いずれもカート画面でお届け先を入力いただく際、ご指定いただけます。お届け日はご注文日の4日後から13日後の範囲で、お届け時間は以下の6通りの時間帯からご指定いただけます。 例) 4/1にご注文いただいた場合4/5から4/14の間で配送日をご指定いただけます。
(ただし、年末年始は上記のとおりではございません)

【ご指定いただける時間帯】
※ 8:00〜12:00
※ 12:00〜14:00
※ 14:00〜16:00
※ 16:00〜18:00
※ 18:00〜20:00
※ 20:00〜21:00

運送会社の営業所や宿泊先のホテルに届けてもらうことはできますか?

運送会社の営業所留め、ホテルなど宿泊先への配送はご容赦いただいております。

複数の配送先に配送できますか?

1回のご注文につき配送先は一箇所までとなります。複数の配送先に配送をご希望の場合は、配送先ごとに分けてご注文いただけますようお願い致します。その際、配送先一箇所につきそれぞれ送料がかかりますので、ご了承ください。

送料はいくらかかりますか?

送料は1回のご注文につき540円(税込み)です。ただし、1回のご注文で21,600円(税込み)以上お買い上げいただいた場合、送料は無料とさせていただきます。

運送会社はどこですか?運送会社の変更はできますか?

ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸にてお届け致します。恐れ入りますが、ヤマト運輸以外でのお届けはいたしかねます。

配送指定日時を変更(追加・削除)したいのですが。

出荷完了後、ご登録メールアドレスに「オンラインストア商品発送」のお知らせメールをお届けしております。配送指定日時の変更は、こちらのメールに記載してあるお荷物の送り状番号にて、直接、運送会社(TEL:0120-01-9625) にご相談下さい。また、お知らせメールに記載してあるURLにアクセスしていただくと、お荷物の配送状況が確認できます。

不在時は宅配ボックスに届けてください。

通常、配達時にご不在の場合、宅配ボックスの備えがあるお届け先へは宅配ボックスにお届けしております。ただし宅配ボックスのご利用状況等によりましては、一旦、運送会社の営業所へ持ち戻りとなる場合もございます。予めご了承ください。

支払いについて

支払いにはどういう方法がありますか。

「クレジットカード払い」もしくは「代金引き換え払い」がご利用いただけます。
商品到着後のお支払い(コンビニ・郵便振り込み・eコレクト)は、ご利用いただけません。
金融機関からの「振り込み」「ネット振り込み」「現金書留」ではお支払いいただけません。

支払方法を変更したいのですが?

ご注文後はシステムによって速やかに発送手続き・決済準備に入りますため、お支払い方法のご変更はお受けいたしかねます。

代引き手数料はいくらですか?

代金引換払い手数料は1回のご注文につき324円ご負担いただきます。
商品をお受け取りの際に、現金でお支払いください。

使用できるクレジットカードを教えてください。

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード

※ ご注文者様ご本人名義のクレジットカードのみのお取り扱いとさせていただきます。
※ クレジットカード会社により締め日および引落日が異なります。
※ クレジットカード決済にかかる手数料は、当社が負担します。

領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」から、ご希望の旨と「宛名・但し書き」をご連絡ください。領収書はご注文商品とは別送にて、ご注文のお届け先ご住所に郵送致します。

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品が届いた後に返品、交換はできますか?

商品到着から8日以内にご連絡頂き、本ご利用ガイドに沿って返送頂いた場合は返品・交換をお受けいたします(詳しくは「返送方法を教えてください」の項目をご覧ください)。
ただし、下記に当てはまる状態の場合は、返品はお受けできません。

・着用された商品
・お客様のもとで汚れや傷が生じた商品
・タグ(タグを切り離した商品も含む)、付属品、納品明細書を紛失してしまった商品
・洗濯、クリーニングをした商品
・ご返送の状態がお届けした際の状態と大きく異なっていた場合(箱や付属品も含む)
・オンラインストア以外で購入した商品

なお、サイズ・カラー違いの商品との交換は承りますが、異なる商品との交換は承っておりません。異なる商品との交換をご希望の場合は、商品をご返品いただき、あらためてご希望の商品をご注文ください。

届いた商品に不備(不良、汚れ、商品違いなど)がありました。どうすればいいですか?

不良品またはご注文と違う商品が配送された場合は、恐れ入りますが商品到着後8日以内に納品書に記載してあるeメールアドレスもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。返品方法、返品に伴う返金額などをご連絡します。
なお商品到着後8日以上経過している場合は返品を受けかねますので、商品到着後すぐに商品をご確認ください。

返送方法を教えてください。

商品到着後8日以内に納品書に記載してあるeメールアドレスもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
速やかに対応させていただくため、お問い合わせフォームには下記の事項を記載していただけますようお願いいたします。

1) ご注文番号
2) ご注文時のお名前
3) お電話番号
4) 返品を希望される理由
5) 商品名
6) 商品数量

なお、下記に当てはまる状態の場合は、返品はお受けできません。

・着用された商品
・お客様のもとで汚れや傷が生じた商品
・タグ、付属品、納品明細書を紛失してしまった商品
・洗濯、クリーニングをした商品
・ご返送の状態がお届けした際の状態と大きく異なっていた場合(箱や付属品も含む)
・オンラインストア以外で購入した商品

※サイズが合わない、商品がイメージと違うなどお客様都合によるご返品の場合、ご返送の際の送料はお客様負担でお願いいたします。

注文後、商品が届く前にキャンセルはできますか?

キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。発送手続きに入る前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございます。
すでに発送手続きに入っている場合はキャンセルはできません。ご了承ください。

注文後にカラー・サイズ・数量などの変更、商品の追加はできますか?

ご注文後はシステムによって速やかに発送手続き・決済準備に入りますため、ご注文内容のご変更・追加はできません。

複数の注文をまとめて届けてもらうことはできますか?

ご注文後はシステムによってご注文番号毎に管理され、速やかに発送手続き・決済準備に入りますため、複数のご注文のおまとめはできません。

オンラインストア購入商品を店舗で返品・交換できますか?

オンラインストアで購入された商品の返品・交換は、店舗ではお受けしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

便利な機能について

「お気に入り登録」とは何ですか?

「お気に入り登録」とは、お気に入りの商品や、気になる商品をお客様のマイページに登録することができる機能です。
お気に入りアイテムリストに登録するには、商品詳細ページの「♥お気に入り登録」をクリックしてください。登録したお気に入りアイテムは、ログイン後マイページに表示されます。なお、お気に入り登録しても、商品の在庫は確保されませんので、ご注意ください。

※ お気に入りアイテムは60商品まで登録できます。簡単に削除することもできます。
※ お気に入りアイテムの保持期限はありませんが、1年間新たなお気に入り登録がされない場合は、削除されますのでご注意ください。
※ 販売期間が終了した商品は、自動的にリストから削除され、表示されません。

「再入荷お知らせメール」とは何ですか?

在庫切れ商品が再入荷した際、メールにてお知らせする機能です。
ご希望の商品のページから「再入荷お知らせメールを登録する」をクリックして、色・サイズを指定し、登録してください。ご希望の商品が再入荷した際、メールでご連絡します。
なお商品によっては再入荷のない場合もあります。その場合、メールは配信されません。

「再入荷お知らせメール」を解除したいのですが。

一度登録した商品は、再入荷されるたびにメール配信されます。登録を解除したい場合は、再入荷お知らせメール登録時にお届けした『再入荷お知らせメール登録完了』メールに記載のURLより、解除してください。

「再入荷お知らせメール」の解除手続きをしても、メールが届きます。

カスタマーセンターにて確認致しますので、本文に「再入荷お知らせメール解除ご希望の商品名/カラー/サイズ」と併せてメール解除ご希望の旨をご記入の上、お届けしているメールを「support@comptoirdescotonniers.co.jp」まで転送ください。

再入荷お知らせメールがきたのに、サイトを見ると完売しています。

「再入荷お知らせメール」は、該当の商品が1点でも再入荷すると、ご登録いただいているお客様へ一斉に自動配信されます。そのため、再入荷数量がわずかな場合やご登録いただいたお客様が多数の場合などは、再度完売してしまう可能性があります。ご了承ください。

メンバー登録について

セキュリティロックがかかってしまいました。どうすればよいでしょうか?

オンラインストアは、個人情報保護の観点により、3回連続してログインに失敗されますと、自動的にセキュリティロックがかかるシステムとなっております。
セキュリティロックがかかった場合は、再度「パスワードをお忘の方」より新パスワードを設定していただきますと、解除されます。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの場合には下記手順にて、新パスワードの設定をしてください。

1.
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックし、必要事項を入力して送信ボタンをクリックしてください。
2.
ご登録のメールアドレスに、「仮パスワード」「新パスワードをご設定いただくページのURL」が記載されたメールが届きます。
3.
メールが届いたら「新パスワードをご設定いただくページのURL」にアクセスし、仮パスワードを新パスワードに変更してください。仮パスワードの有効期間は24時間となりますので、メールが届いたら24時間以内に新パスワードへの変更をお願い致します。
4.
「仮パスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認)」に必要事項をご入力のうえ、「パスワードを変更する」ボタンをクリックしてください。
5.
「パスワードの変更が完了いたしました。」と表示されましたら、メールに記載されている「新パスワード」にてログインいただけます。

会員登録情報(お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・カード番号)を変更したいのですが。

ログイン後、マイページの「登録情報のご確認・変更」画面より変更できます。

メンバー登録を退会したいのですが。

カスタマーセンターにて退会手続きを承りますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。なお、退会手続き後は、過去のご注文履歴の確認はできなくなりますので、予めご了承ください。

メールマガジン登録について

メールマガジンを購読したいのですが。

メールマガジンは、商品情報やセール情報、ショップからのお知らせなどを、eメールでお届けするサービスです。

サイトのメールマガジン購読登録ページにメールアドレスをご入力の上、「購読」ボタンを押してください。登録完了です。

メールマガジンを解除したいのですが。

お届けしておりますメールマガジンに記載の「メールの配信停止をご希望の方はこちら」をクリックし、メールアドレスをご入力の上、「解除」をクリックして空メールを送信してください。解除完了です。

メールマガジンの解除手続きをしても、メールが届きます。

カスタマーセンターにて確認致しますので、本文にメール解除ご希望の旨をご記入の上、解除手続き後にお届けしたメールを「support@comptoirdescotonniers.co.jp」まで転送ください。

セキュリティについて

セキュリティはどうなっていますか?

オンラインストアでは、お客様が安全にご利用いただけるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に「SSL」を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。
クレジットカード情報の入力画面・支払い方法選択・注文確認画面などに「SSL」での暗号化を採用しています。

SSLとは何ですか?

SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。お客様のブラウザから送信された情報(eメールアドレス/パスワード/お客様の個人情報など)や、該当ページから返信された情報を暗号化することによって、安全に当社へ送信されます。

                    

最新の情報を読み込む(ブラウザのキャッシュ、閲覧履歴の削除)方法を教えてください。

最新の情報を読み込む(ブラウザのキャッシュ、閲覧履歴の削除)方法は、お客様のご利用のブラウザによって異なりますため、詳細は各ブラウザのヘルプをご確認ください。


ご参考:
■Google Chromeの場合(PC)
1. 右上のメニュー Chrome Menu をクリックします。
2. [その他のツール] > [閲覧履歴を消去] の順にクリックします。
3. 表示されるダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにします。
4. 上部のメニューを使用して、削除する情報の期間を選択します。すべて削除する場合は、[すべて] を選択します。
5. [閲覧履歴データを消去する] をクリックします。

■Internet Explorer 9〜11の場合(PC)
1.ブラウザ右上の「ツール」(歯車のマーク)をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
※IE6〜8の場合、メニュー「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
2.「全般」タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。
3.「インターネット一時ファイル」、「Cookie」、「履歴」にチェックを付けて、「削除」をクリックします。
4.インターネットオプション画面の「OK」をクリックします。

お問い合わせについて

カスタマーセンターへ問い合わせをしましたが、返信がありません。

オンラインストアカスタマーセンターの営業時間は、毎日10:00〜17:00です(元旦を除く)。営業時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日より順次内容を確認しご連絡させていただきます。
カスタマーセンターからの返信が確認できない場合は下記の原因が考えられます。

【PCアドレスご利用のお客様】
お客様のメール環境により、カスタマーセンターからのメールが迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられてしまう可能性があります。ご確認くださいますようお願い致します。

【携帯アドレスご利用のお客様】
「迷惑メール対策設定」や「なりすましメール規制」をされている場合、カスタマーセンターからのメールをお届けできないことがあります。携帯電話のメール受信設定をご確認いただき、ドメイン設定を@comptoirdescotonniers.co.jp からのメールを受信できる設定へご変更のうえ、再度お問い合わせくださいますようお願い致します。

お問い合わせフォームはこちら